SSブログ

初のロードバイクレース!? [ロードバイク]

今日も凄い暑かったですねぇ・・・。溶けちゃいますよ(あれ) 

熱中症もそうですが、今年は節電によっての「節電あせも」も流行っているらしいのでお気をつけ下さい(まじ)

こんばんは、hamadaです(ひょえ)

実は今年もうレースの申請を2つほど済ませているのです(むふ)

まず一つ目が「アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」です(ぐっど)

これが人生初となるロードバイクレースの参加です(ひょえ)

普段自転車では走れない日産スタジアムをこのときだけ特別に走ってもいいですよっていうレースですが、その中の3時間エンデューロに参加します!

大体は車でロードバイクを積んで現場に行くって方も多いと思いますが、この場所だったらそのまま実走で行って参加出来るなぁって思って申請しちゃいました(ん)

実際どのぐらい走れるのかもよく分からないですし、目標という目標も上手く立てられないのですが、3時間頑張って走りきろうと思います(まんまだな)

そしてもう一つがその1週間後にある「富士チャレンジ200」です(それ)

富士スピードウェイというF1などで使われるというとてもリッチなサーキットを自転車で周回するというものですが、これは前から他の方のブログを見て参加したいなぁって思っていたので今年こそは!って思い申請をしました!!

もちろん!!それは・・・・・・200mです!(嘘です(ぎょ)200kmです)

今年から新設された210kmと迷いましたが、実際に自分がどのぐらいの実力があるのか分かりませんでしたし、初参加でリタイアは嫌だったので、今回はちょっと弱気で200kmにしました(あくま)

けど、こっちも休憩なしで200km行こうと思うので、それに向けての作戦とトレーニングも兼ねるので目標としては5時間半切ればいいなぁって思っています(無謀?(はず))

「サイクルパークフェスティバル」の方は僕一人で参加ですが、「富士チャレンジ200」は高校時代の友達と参加します!

どっちにしてももう2ヶ月切ってるのでそれぞれに向けてトレーニングせねば!ただ仕事がここ最近ずっと忙しく、帰った後トレーニングとか出来ましぇん・・・。

今日も筋トレのみ・・・。あぁ、ロードバイク乗りたいなああぁぁ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。